CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
ネコファンタジー
 知ってる方は知ってると思うけど、最近よくネコが来ます。細かいコトはいずれまた書くとして、ともかく2週間前からそのネコに首輪がついてました。
 イインデスヨ?飼い主が現れたんですから、ペット禁止のアパートでコソコソ面倒見てるよりはよっぽど幸せでしょう。
 けどね、今日大学からの帰り道でふと交差点で左を見たらその仔らしいのが居たんで近付いたんです。案の定その仔で車の下から這い出してニャーニャー鳴きついてきました。けどよくよく見たら首に在るべきものが無い。
 首輪が外れてるんです。首のとこの癖毛も同じだから違うネコじゃない。そもそも他の野良猫がこっちに近づいてくるわけ無い。そしたらやっぱりいつもの仔ということになる。
 野良猫に鈴ついた首輪つけるってのはそもそもえらい重要なことです。飼い猫っていう標識以外にそのネコの狩のチャンス等々を奪うことにもなるからです。今回このネコの首輪が外れたのは何らかの事故であればよいのですが、つけた人たちが外したとなるとちょっと腹立たしくもなりそうになります。僅か2週間あまりで外さないでください。私の口からいえたことでも無いでしょうが・・・・。
 これを書いてる間もベットでネコが寝ています。可愛いけれど・・・この仔の将来がちょっと不安になりました・・・。
| ネコとか | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |