CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 定まった方向性。主にブログ方面で | main | 歩くのは一歩。進むのも一歩。何処に進むかは向き次第 >>


| - | | - | - |
このろくでもない すばらしき世界 
中島 夜間戦闘機 月光十一型さて、前回双発爆撃機を扱ったので今回も双発機。WCCから、大戦末期B29などの飛来するようになった日本の防空戦闘で活躍した夜間戦闘機「月光」さんです。一部では某派出所漫画のトンデモデカが乗ってる事で不名誉ながら有名になりました。元々は長距離爆撃機に追従し、敵機などからそれらを援護するように作られた機体でしたが成果は芳しくなく、胴体中央のキャノピー後部にナナメ上方に向けられた「斜め銃」を装備することで夜間戦闘機として一定の活躍をすることになりました。どのようにするかというと敵爆撃機の死角である下方からスカートめくりよろしく敵機に接近し、銃撃を加えるというものです。通常、昼間行われる戦闘機同士の戦闘では機首前方に向けられた銃で戦闘を行うものですが、夜間という視界の利かない戦闘、そして爆撃機への迎撃という観点からこのような装備が考案されました。しかし、高空を高速で飛行するB29への攻撃は容易ではなく、高空戦闘能力にかける日本の戦闘機たちの奮闘むなしく日本の都市は焦土と化していきます。 
一式陸攻(大) 月光(小)←一式陸上攻撃機と月光を並べてみました。羽が少し切れましたが、どちらも144分の1と同じだけの縮尺で作られており、その大きさの違いをはっきりと認識することが出来ます。 





 さて上の機体紹介コーナー(名称未設定)ソロソロ名前考えないといけない時期ですね。前回の更新から色々なことがありました。ちなみに今回のタイトルは缶コーヒーのBOSSのCMから、トミーリー・ジョーンズがでてるやつ。あの人の出てる映画は「M・I・B」と「スペースカウボーイ」が好きです。前者は2見てませんが「スペースカウボーイ」はマジで面白い。簡単に言えばおじいちゃんたちが宇宙を目指すんだけど笑いありドラマありで凄い楽しかった。クリント・イーストウッドとかもでるしあっちの大御所がたくさん出ます。他の人ピンと来ないけど。あとエンディングではあのFLY ME TO THE MOONが流れます。歌ってるの男の人ですが、やっぱり名曲。日本でも同じような映画で「死に花」ってのがあるけどこれはまた違う機会に話そう。いっぺんに語ってもしょうがないですしね。
 
 さて、次の話題、今回は長いよー。ちょっと古い話題だけど気にしない。
成分分析ってのが流行ってるみたいなのでちょっとやってみました。(数多め)
 とらいにっきの成分解析結果 :

とらいにっきの44%は陰謀で出来ています。
とらいにっきの31%は電波で出来ています。
とらいにっきの14%は犠牲で出来ています。
とらいにっきの6%は海水で出来ています。
とらいにっきの4%は欲望で出来ています。
とらいにっきの1%は覚悟で出来ています。

 な、何も企んでませんよ!?犠牲と欲望と覚悟の上になりたつ陰謀とブログ・・

マオの成分解析結果 :

マオの35%は玉露で出来ています。
マオの18%はカテキンで出来ています。
マオの14%はやましさで出来ています。
マオの13%は運で出来ています。
マオの7%は媚びで出来ています。
マオの4%は電力で出来ています。
マオの3%は覚悟で出来ています。
マオの2%は心の壁で出来ています。
マオの2%は濃硫酸で出来ています。
マオの1%は砂糖で出来ています。
マオの1%はお菓子で出来ています。

はっは、やはり私も静岡県民ということか!やましいのはPCファイルとヤサカジ。砂糖とお菓子で甘みも完備

本名(苗字名前間にスペース有)以下本苗間名の成分解析結果 :

本苗間名の46%は勢いで出来ています。
本苗間名の29%はアルコールで出来ています。
本苗間名の10%は株で出来ています。
本苗間名の7%は明太子で出来ています。
本苗間名の7%は度胸で出来ています。
本苗間名の1%は野望で出来ています。

 半分近く勢い。度胸と明太子が等価値。

本名(スペース無)以下本苗名の成分解析結果 :

本苗名の73%はスライムで出来ています。
本苗名の25%は毒電波で出来ています。
本苗名の2%は果物で出来ています。

スライムだったら溶かせるはず!主に服とか。

以下某キャラ名
ラオシューの成分解析結果 :

ラオシューの52%は知恵で出来ています。
ラオシューの21%は成功の鍵で出来ています。
ラオシューの19%は税金で出来ています。
ラオシューの7%は不思議で出来ています。
ラオシューの1%は明太子で出来ています。

お、割とまともだ。税金で生きているこの私。でも明太子ははいるのね・・

メイフアの成分解析結果 :

メイフアの60%は覚悟で出来ています。
メイフアの22%は気合で出来ています。
メイフアの17%は祝福で出来ています。
メイフアの1%は下心で出来ています。

覚悟と気合の熱血系。隠し味に下心

インフアの成分解析結果 :

インフアの99%は気の迷いで出来ています。
インフアの1%は微妙さで出来ています。

 本質的に100%迷ってる?!

チョコ(以前言っていた猫)の成分解析結果 :

チョコの61%は海水で出来ています。
チョコの21%はやらしさで出来ています。
チョコの16%は気合で出来ています。
チョコの1%は真空で出来ています。
チョコの1%は気の迷いで出来ています。

母なる海より生まれし、生命の神秘。 あいつやらしいのか・・



ついでだから弟も分析してみた

本苗間名の成分解析結果 :

本苗間名の32%は月の光で出来ています。
本苗間名の31%は情報で出来ています。
本苗間名の16%は血で出来ています。
本苗間名の11%は知恵で出来ています。
本苗間名の6%はお菓子で出来ています。
本苗間名の2%は記憶で出来ています。
本苗間名の2%は心の壁で出来ています。

むーんらいとぱわぁぁ!2%のATフィールドを展開!

本苗名の成分解析結果 :

本苗名の90%は下心で出来ています。
本苗名の5%は罠で出来ています。
本苗名の5%は嘘で出来ています。




アイツ何考えてやがる?!

 更に続きます。弟に刺されないか不安になった。
以下 の続きは前までのドンヨリした箇所の続きとなります。精神的にきついとかそういう方はご遠慮ください。

床屋の穴
 新入生歓迎会がありました。色々と準備を重ねて新人たちを歓迎しようではないか。さて、野暮用で若干遅れての到着。何この人数?予想より遥かに多い人数がおりました。
 いやー、今年も一杯だなぁ。案の定男が一人もいないや・・・これはマズイ
 会場を移動して先輩宅へ、むしろこれからが本番。アレ?アレレ?何か知らないけど仕切られてる。いや、別に構わないんだけど、言いたいこと言ってるだけだとそのうち痛い目見るよ?構わないけどさ。
 アレ?アレレ?何でひぐらしが流れてるんだろう。私が持ってきたからですがその後はハルヒ。素晴らしきアニメライフ、新入生とあまり話してません。この部分は大分後悔。
 まぁ楽しい飲み会なんですが、やっぱり色々あるね。
| りある生活 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:40 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamu3952.jugem.jp/trackback/23
トラックバック