CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 歩くのは一歩。進むのも一歩。何処に進むかは向き次第 | main | この戦争で死んだ若い連中があと30年生きていたら、色んなことをしたんだろうなぁ。 >>


| - | | - | - |
イーグル20、フォックス2!!・・・故障だ
ドイツ第三帝国軍兵器:V2号さてさて、今回も行きますよー。時期が時期だけにこんなものを出すのもどうかと思いましたが・・北の人よ、それ飛ばしたら首も飛ぶぞ。というわけで今話題の弾道ミサイルの元祖とも言うべきV2号の登場であります。パチパチパチパチ 時は1940年代世界を包む戦争の最中生まれたこの兵器は、かの有名なアポロ計画にも携わったフォンブラウン博士らによって生み出されました。大気圏外からマッハ4のスピードで落下してくるこの兵器を迎撃することは当時の技術からすればほぼ不可能で、60年たった今も弾道ミサイルに対する有効な防衛策というものは確立されておりません。しかし、当時の技術的な限界により命中精度が悪かったことなどから戦局を挽回するには至らず、結局ドイツは1945年に敗戦を迎えます。その後これらドイツのロケット技術者らはソ連・アメリカなどに渡り、冷戦期の宇宙開発競争へと身を投じていくこととなります。出自は兵器というものでありながら、この存在なくして現在の宇宙開発はありえなかったとも言えるV2号。復讐兵器と呼ばれたその兵器の以前の呼び名はA-4ロケットでした。 






 更新遅れてます。申し訳ありません。兵器薀蓄垂れ流すだけでブログ終わらせるのもなんなので色々書きたいDEATH。
 最近図解シリーズなどの本を良く買います。あと漫画も少々、というわけで時間が足りないわけで・・・。
 最近入手した本
「明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ」 高田裕三
「図解 吸血鬼」
「図解 錬金術」
「図解 ハンドウェポン」
「いぬみみ」 中島零
「ああ探偵事務所10」関崎俊三
「面白いほどよくわかる クラウゼヴィッツの戦争論」

 何がしたいんだ私は・・・・著者が書いてあるのが漫画です。「しずめ」と「ああ探」は面白いから皆読むといいよ。他の本は・・素人にはおススメできない。
 

ちなみに下の続きは大分前に書いたのが残ってたので
 ふと、不意にネコに会いたくなって、以前住んでたところの近くを通った。特に探したわけじゃない。ただ原付で脇を通り過ぎただけ、バイクを止めようとも思わなかった。案の定ネコは見つからない。前までは普通に止めてたのに何か気まずい気がして止められなかった。前は近づくだけでネコがどこかからやってきたのに。ネコに会いたい。あれだけ近くに居たネコなのに、今はもう遠くに行ってる気がします。ネコに会いたい。あのネコに。
| りある生活 | 01:23 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 01:23 | - | - |
コメント
あれ?更新が 5/22?
俺が気づいてなかっただけなのかなぁ。

と、まぁ、高田裕三は『3x3』で精根尽きたと思いきや、最近がんばってていいよねー。『九十九』が好きなら『幻蔵人形鬼話』も読んでるかな?

『ああ探』は読んだことないけど、本屋バイトで品出し時に毎巻表紙のお姉さんに(*´Д`) だった記憶が…。読んでみようかな。

そして、最近の俺いち押しは
『皇国の守護者』!
あれ、いいよねぇ。って、読んでるかな?多分、マオくん好みだと思うがいかがかな。

って、何かマンガ談義になっちまったー。スマソ orz
| かわごけ | 2006/07/14 2:59 AM |
あ、あと、写真のV2号が、【バスターマシン】に見えてしまった。ほら、なんかカラーリング似てるじゃん?

って、ネタわかるかな…

しかし今回は、濃いカキコになっちまってるなぁ、俺。(・ω・;)
| かわごけ | 2006/07/14 3:03 AM |
「皇国の守護者」!!読んでますよーバリバリ。あれと「天上天下」のためにUJ買ってるようなも(略)
「人形鬼話」は途中まで実家で買ってたんですけどね、、こっちに来た時に買いそびれて以来読んでなかったり・・「3×3」も同じような理由で38巻?くらいから・・。
あの人は20巻あたりから絵柄がスッキリしたと思います。


あと、日付はかなり間違いなので訂正しておきます。
| マオ | 2006/07/14 1:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamu3952.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
大イーグル【ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!】
ゴローズの大イーグル今、私が一番ほしいと思っているゴローズの商品です。ゴローさんは、イエローイーグルというインディアンネームを持っているみたいですのでイーグルに対する思い入れは一番強いのではないでしょうか?私の勝手な思い込みですが。イーグルはゴロ...
| ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿! | 2007/04/27 5:59 AM |