CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< よく聞けえぇぇポリスどもぉおお | main | ●●●● にすると汚職が0になる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
はなせよ この父親殺しがぁ!!
 黙れってギアスかけられたけどブログなら合法だよねぇ。
 詰めが甘いなぁ。ルルは。
 あぁ、そうそうこれは16話「囚われのナナリー」まで見た人前提だからねぇ
 ネタバレが嫌な人はまだ見ないほうがいいよぉ?













 どうも、最近悪ノリが過ぎる管理人です。何はともあれ、第16話「囚われ の ナナリー」視聴完了しました。書きながら二度目視聴中〜いやぁ今回の回はまた楽しいねぇ。
関係者ほぼ全員が出てきてだいぶ予想外の動きしてくれましたしね。
 しかし、柩木首相のあたりは何となく予想できたことでもありましたね。ナリタ攻防戦最中の反応と徹底抗戦を唱えたはずの首相の突然の自決。ピースは前回でほぼ揃っていた。その時何が起こり、何が行われたかは未だハッキリした事はわかりませんが、キョウトのメンバーの中にその時の情報を持っている人物がいるのは確実でしょうから後の展開に期待。藤堂の行方に関しては、前回で捕縛されかけてたようですが、捕まってたらまず情報網にひっかかるでしょう。次回予告では元気そうなのが見えましたし、きっと次回ではとびきり元気な姿が見られると思います。日本刀らしきものを装備したナイトメアも登場するようですし見られると思いたい。
 にしても、会長の見合い相手が・・・ねぇ。あれは後からぶん殴られたんじゃないかな。扇さんは戸締り&セキュリティ物凄いし、ヴィレッタはセーターだけで料理作ってるし、もう楽しい事この上ないですね。コーネリアとユーフェミアだってイチャつく始末ですからね。
 ただ、見えてきたことといえば、皇室内部の兄弟仲はそんなに悪いものじゃなかったんじゃないかなと言う事か。前回あたりもそうですが、ナナリーがシュナイゼルの名前を出していましたし、今回の二人の話だけみると庶民出身ということで何かしら不評を買っていたとも思うんですが、ルルーシュ達の母親の受けも決して悪くなかったようですね。暗殺の黒幕は誰なのか。むしろクロヴィスがなぜコーネリアとシュナイゼルが知っているという情報を持っていたのかも気になるところです。
 さてさて、約4話ほど登場し続けたマオも今回でお役ゴメンとなることでしょう。前回で終わったとばかり思ってましたが、奇跡の復活。遣り残したことがあるとやっぱりしぶといですね。流石に今回以降でたら不死身のギアスか何か持ってるんじゃないかと疑います。CCの不死身さも気になるけどまさか・・・ねぇ?w

 さぁ、視聴3回目も見終わりました。 
youtubeだとコードギアス系動画が氾濫してますね。
特にOPの曲差し替え物が多数。そんなに不評ですか。解読不能
そんな中で出来がいいというか気に入ったもので紹介しておきます。リズムと映像のあわせ方が秀逸だと思う。
こちらです
続きはDVD見た人向けで続くよ。
 DVD第一巻特典のピクチャードラマにて、ルルーシュとスザクの出会いの会がありましたね。あの頃のスザクを見る限り、徹底抗戦を唱える父親に賛同こそすれ異議を唱え、ましてや殺害に及ぶとは想像もつきません。コレも二人の出会いから起こった変化なのでしょう。そしてもし、あの場で柩木首相がスザクにとって決して容認できないことを言ったとしたらそれは恐らく・・・・

 日本とブリタニアそれぞれの国家元首を父に持つ二人。片方は父に裏切られ、片方は父に絶対の信頼を寄せていただろう二人。この二人が出会ったことによって生み出された信頼は後の二人の運命を大きく変えていく。多くの人を巻き込んで。
| りある生活 | 05:00 | comments(2) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 05:00 | - | - |
コメント
閉鎖したかと思いきや怒涛の連続更新…できるじゃないか、マオ。

それにしても今週のギアスは面白かったね。弱気なルルーシュとか初めて見たわ。
来週の新しいナイトメアも楽しみっすね!!

OPは終わってるっすね!!
| えふしぃ | 2007/02/04 8:11 AM |
あぁ、えふしぃ・・えふしぃ!待っていたよコメントされるのを!

慌てふためくルルは見ていて最高でした。今週は皆いつもと違う動きだったね。
| マオ | 2007/02/04 2:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamu3952.jugem.jp/trackback/29
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/23 1:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 3:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 3:50 AM |
大イーグル【ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!】
ゴローズの大イーグル今、私が一番ほしいと思っているゴローズの商品です。ゴローさんは、イエローイーグルというインディアンネームを持っているみたいですのでイーグルに対する思い入れは一番強いのではないでしょうか?私の勝手な思い込みですが。イーグルはゴロ...
| ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿! | 2007/04/27 6:06 AM |