CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< はなせよ この父親殺しがぁ!! | main | 私が騎士とするのはあそこにいるお方 柩木スザク准尉です >>


| - | | - | - |
●●●● にすると汚職が0になる
 どうも、コードギアスが二回連続だった管理人です。今回こんなネタを選んだ理由は先日私の下宿先のある愛知県で愛知県知事選挙が行われたからです。住民票移してない静岡県民なので投票自体は行っていませんけどね。結果はもう皆さんご存知の通り、自公推薦の現職与党の神田真秋氏の勝利に終わりました。一方同じ日に行われた北九州地方選では民社国の野党側新人の北橋健治氏の当選。与野党共に一勝一敗というところですね。
 さて、本当なら政治の話ましてや地方の選挙の結果なんて殆どの人が気にしていないでしょう。そんなことはない!という人も居るかもしれませんが今までの地方選の中で2週間後に結果聞かれて答えられる方居ますか?候補者全員は無理だとしても当選した方フルネームで。私は無理です。
 そんな中で今回の選挙はまさに全国の注目が集められる事となりました。どうしてかと言われれば柳沢厚生労働相の「女性は子供を生む機械」発言が連日マスコミに報道され、その進退がこの二つの選挙の結果で決まるということで大きく取り上げられたからです。朝昼晩の視聴者がテレビに触れるだろう時間に必ず流れてますから知らない人はいないでしょう。発言の内容に関して言えば褒められたものではないことは確かでしょう。女性の方からすれば反感をもつのも当然です。
 ただ、思い出していただきたい。もうすっかりマスコミの報道では見なくなっている件なのですが先月末柳沢発言が起こる前まで民主党も政治とカネを巡る問題で大揺れになっていました。新聞各欄まで見れば載っているかもしれませんが、テレビでは見かけることがまずありません。最早無いも同然の空気といって過言でもないでしょう。柳沢大臣に大きく詰め寄っていた「疑惑の総合商社」で詰め寄って有名なあの人も一時期マスコミからカネを巡る動きで叩かれていたと思うんですが記憶違いなんでしょうか?それにしても前と全く変わってないですねあの人。民主党には政党助成金つまり税金も多数流れてると思うんですがそんな中で不透明な流れがあるのを放置して発言問題を極度に報道するマスコミはどうなんでしょう。 事実を報道していてもバランスを欠いたら捏造・隠蔽に限りなく近づいているんじゃないですか。 
実際捏造してましたね。失礼しました。

タイトルの答えは続きで
 ●●●● に適当な語句を入れよ (ヒント:PS版シヴィライゼーション)

 このシヴィライゼーションなんですが以前チラっと書きましたね?文明発達を題材にしたゲームでプレイヤーは1文明の指導者となり他の文明と競合して自文明を発達させていくシムシティーの規模の大きなものといえるでしょうか。文明は新たな技術を発明することで発展していきます。 発明するのは建築 鉄器など歴史的に人類の発展で大きな助けとなったものとなります。ゲーム全体を通して説明などが細かく入っており、その発明がもたらした恩恵などをキチンと説明してくれるあたり歴史が好きな人や下手な歴史漫画より役に立ちそうな面もあります。
 さて、その発明なんですが、モノだけでなく、制度なども同じように発明します。たとえば宗教・銀行制度などですね。もちろん政治制度も入っています。で、上記の問題の答えなんですが民主主義です。色々と考えさせられる仕様だと思いませんか?
| りある生活 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(10) |
| - | 10:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamu3952.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
北橋健治
北橋健治北橋 健治(きたはし けんじ、昭和28年(1953年)3月19日 ‐ )は、平成期における日本の政治家。前衆議院議員(6期)。平成19年(2007年)2月に予定される北九州市市町村長|長選挙に出馬するため、2006年12月18日付で衆議院議員を辞職すると
| アヤネの日記 | 2007/02/06 11:49 AM |
静岡県旅行
静岡県旅行のご案内
| 静岡県旅行情報 | 2007/02/06 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/07 10:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/08 12:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/09 6:45 PM |
小倉ちょんの間
小倉ちょんの間を徹底的に調査いたします。
| ちょんの間 | 2007/02/15 7:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/23 1:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 5:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 1:23 PM |
松岡 利勝 農相 遺書 自殺 の 真相 ☆松岡 利勝 農相 自殺 で わかったこと 
松岡 利勝 農相は、8通の遺書を残していました。松岡 利勝 農相の封書の6通のあて名は、松岡農相から安倍晋三首相へ松岡農相から縁せき関係にある島根県選出の景山俊太郎参院議員へ松岡農相から小林芳雄・農水事務次官へ松岡農相から青山豊久農相秘書官と警護官...
| ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活 | 2007/05/30 7:16 AM |