CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 忘れるな!!我々の敵は目の前のレポートだ!! | main | 存外何とかなるもので・・・・ >>


| - | | - | - |
式典は・・・・日本は・・・・・どうなったかしら・・・
 コードギアスがレギュラー放送終了しました。スゴク気になる展開でそのまま終了と相成りました。先週見れなかったので録画してたのを直前に見たんですが、それがいけなかったようです。心臓に悪かった。
 期待が大きければ大きいほど裏切られたと知った時のショックは大きく21話『学園祭宣言』のときのルルーシュもそうだったように怒りへと変化する。悲劇としか言えないギアスの発動、虐殺、暴動、ユフィの死、その直前理解しあえた二人の道は永遠に分かたれました。ギアスの発動という小さな悲劇は、虐殺という大きな悲劇に塗りつぶされ時代を揺り動かし、第三皇女の名は平和を望んだ彼女ではなく、虐殺を指示した冷酷な皇女として歴史に名を残すことでしょう。歴史の表舞台が虐殺ならばギアスの発動は間違いなく裏舞台なのですから、何故そうなったかは容易に無視され、結果のみが重要視される。それが歴史であり、時代であり、世論であり、人なのです。


傍観者としての視点を得られた我々は真実の断片を知ることができました。
 夏に放送される24話25話を待ちましょう。
| - | 04:14 | comments(0) | trackbacks(8) |
| - | 04:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamu3952.jugem.jp/trackback/33
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 7:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 8:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 8:34 AM |
月極駐車場札幌市中央区
月極駐車場札幌市中央区に関する情報のご案内です。
| 月極駐車場札幌市中央区情報 | 2007/03/30 10:01 AM |
ダイエットヘルシーレシピ
ダイエットヘルシーレシピについての情報をご案内します
| ダイエットヘルシーレシピ情報 | 2007/03/30 5:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 9:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 1:23 PM |
北海道札幌市中央区だけでも観光名所はたくさんあります
北海道の中心の札幌市、その札幌市の中心に中央区があります。札幌の中心ですから、あまり観光名所がないと思ったら違います。観光スポットは、実はたくさんあります。観光スポットとしては、札幌時計台 北海道庁赤レンガ庁舎 大通公園 札幌テレビ塔円山公園 中島公園 -
| 北海道、札幌からの旅情報 | 2007/04/29 10:40 AM |