CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
方向性ってなんだ
独逸軍STOL連絡機 シュトルヒ攻撃機・戦闘機・爆撃機ときたので連絡機です。今回はウィングクラブコレクションではなくワールドタンクミュージアムからお越しいただきました。ちなみに台座の部分は別売りです。連絡機なので武装はほぼ皆無で、指揮官など要人の移動などに用いられました。緒戦の電撃戦では現場指揮官がこの機を利用し、現地の状況を把握することで的確な指示を出すことを可能としました。特徴としては短い距離での離発着が可能で向かい風のときなどは空中で停止できるほどだったそうです。  



 ブックマークを巡回していたら久しぶりに懐かしいところを覗きました。
こちらなんですが、2006年の運勢が載っていたので確認してみました。(ちなみに私は9番ガーネットの”ハーフ”。
 ・・・・私は今日ほど占いを恐れたことは無い。二番目に書いてあることとかは、どうなんだろう。実行できる自信が無い。やったら偽善者面した私の出来上がりっていう結果にになるんじゃないだろうか。


  やっぱり方向性が定まらないのはダメなんだろうね。このブログがいい例。僅かな過去ログ見てもらうとわかるだろうけど一貫性が全然ないです。殆どの人がそうなんだろうけど書きたいことの半分も書けない。よくて3割。いい加減何とかするべきなんだろうね。私にとって他の多くのことのように。

 さて、それはそれとして



指令書
 何か届きました。
| りある生活 | 02:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
定まりつつある方向
独逸空軍急降下爆撃機ユンカース スツーカ日本機が続いたのでヨーロッパ戦線における独逸の緒戦の快進撃を支えた急降下爆撃機ユンカース スツーカさんにお越し戴きました。ガルウィングという翼が途中からくの字に折れた形が特徴的な機体です。私の初めて買ったウィングクラブコレクションでもあります。(ゆえに少々ガタがキテマス)




 少々、というか結構やばい状況であるような。そんな感じです。何かこう常にプレッシャーを感じる。やり残した宿題を抱えながら期限まであと1日!今からはじめないと間に合わない。そんな感じのがここ暫く続いてる。何なんだろう。また気づいてるけど気づかない振りを続けているだけなんだろうか。誰かに気づかれたいのか、気づかれたくないのか。既にここに書いてる時点で何人かに気づかれてるから気づかれたいんだろうけれど

| りある生活 | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
方向性以前の問題
陸軍一式戦闘機 隼前回に引き続きウィングクラブコレクション陸軍一式戦闘機隼 をお送りいたします。皆同じに見えて結構違うんですよ? 





 悩んでも仕方ないと思ってもふと考えてしまうんですよねぇ。いや悩んではいないのか・・?。どうなんだろう。バイト始まったりした環境の変化で気落ちしてるだけかな?
| りある生活 | 03:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
方向性が定まらない
97式艦攻12型中古販売店でウイングクラブコレクション97式艦攻が売られていたので買ってきました。皆日の丸書いたこんな形のを見せると零戦、零戦言いますけどぜんぜん違いますよ?


 最近は色々と思うところがあって何か上の空な毎日を送ってる気がします。先日友人から「最近冷たくなった」とか言われました冗談半分だったので事実かどうかは知りませんが、リアクションが薄くなったのは確かだそうです。自分では何の事だかさっぱりなんですが、、嘘ですね、さっぱり分からないはずが無い。むしろ自分でも分かってる。だって自分のことだし、考えたくないだけですね。このままじゃダメだと思う。

| りある生活 | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
この場を借りて
前回記事にいたしました高速船衝突の件ですが、衝突したのが海洋生物ではなく木材であるとほぼ確定いたしました。関係者、そしてジラなど海洋生物の皆様にはこの場を借りてお詫びいたします。ゴメン

なお、同様に以前お伝えしましたシンガポール武道家らの求めていた秘伝書ですが、青森県内で無事発見されました。なお、現在所持しておられる男性によりますとシンガポール武道家に遺言を残した道場主が以前青森県内の道場に師事していたとのことです。

では、取り急ぎ連絡まで。

| りある生活 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
うーみーはひろいーなー
 そんな広い海で事故発生。鹿児島で高速船が何らかの物体に接触。
 昨日の段階で49人ほどだったのが今朝の段階で80人超。結構な惨事です。お船は水中翼船という特殊な船でございます。一昔前ならポンキッキーの歌で有名でございました。

 衝突したものには以下の候補があげられます。

 1.クジラ 89%(妥当ですね。はねられた(轢かれた?)クジラはどうな
          ったんでしょう。)1倍

 2.他国の潜水艦 5%(国際問題です。)23倍
 
 3.ゴジラ 3%(映画で言うところの中盤ってあたりでしょうか。
         このあと終盤そして東京へ)50倍

 4.ガメラ 2%(平成版第一作 今年新作あるらしい。)70倍

 5.使徒 1%(アスカ来日)425倍











現在はダントツクジラです。
 お好きなものをお挙げください。
| りある生活 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
シミュレーションゲーム
 最初に言いますが断じて「恋愛シミュレーション」ではありません。そこのところ宜しくお願いします。


 私はシミュレーションゲームが好きで、特にPS版「シヴィライゼーション」がお気に入りです。シムシティーもやったことあるのですが遥か昔のPCで動くような(フロッピーに軽く入る)奴ぐらいしかやったことないと思います。ゲームのカテゴリは別としてターン制の戦略とかがあるのが好きみたいです。

 で、ここから本題なんですがそういったゲームの中で
   「A列車で行こう
 というのがあるのですが、これが結構本格派でシヴィライゼーション出たころの小学生の私は手には入れたもののまったくプレイできないというような有様でございました。

 で、こちらをご覧ください
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/03/24/104,1143186915,50547,0,0.html


 ・・・・・なんじゃーこりゃー?!Σ( ̄口 ̄;)

 うわぁ・・これ今まで知らなかった人は誤解しそうなゲームになってますよ。 まぁライトな人は買いやすくなった(?)でしょうが・・。
 別な人種が買いに走らないかと心配です。
 

 



・・・・買おうかな
正直ネタがありません
| りある生活 | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
道を求めて・・・・・
日常生活を営む上で不可思議なことは常に起こりえるもの。それは時としてフィクションよりも不可思議なこととなる。

 で、何が言いたいかといいますとお昼のニュース

シンガポールの武道家一族青森で遭難・・・・・・

いや、まぁいかに武道家といえどもまだこの時期の青森の雪山では遭難もするでしょう。

驚くべきはその理由
「死んだ道場主の遺言に従って青森の○○村付近で修行を行っている武道家に会い失われた秘伝書を受けとるために来た。」

  何かスゴイ理由が出ました。言ってるほうも言われたほうも大真面目なんでしょうが・・・大半の方にはギャグにしか聞こえない。

 一ヶ月は滞在するそうなので是非とも秘伝書を見つけていただきたいものです。







 


 夕方のニュース
秘伝書(冊子体が東京神田の古本街で売られている模様。」






  誰かあの一族に電報を打ってあげてください。
| りある生活 | 18:06 | comments(3) | trackbacks(1) |
意外に
思ったより見てる人が居るみたいですねー。というか二人(?)ですけど・・
うーん。どうしたものでしょう。写真が思ったように載せられないのがもどかしいです。なんとかならないかなぁ。どなたか良い知恵くださいませ。

書きながらついてるテレビに懐かしいものが
「志村けんのだいじょぶだぁ供

 

何か新番組らしいんですけど・・・どうにも・・




私が知ってる「志村けんのだいじょぶだぁ」といったら15年くらいまえの幼稚園ごろ見たやつだと思うのですが・・・・
幼稚園から志村けん・・・・当時としたら普通なのかもしれませんがどうなんでしょう?
まぁ祖父らに混ざって「暴れん坊将軍」やら「水戸黄門」やら見てたことに比べたらまだまだ普通でしょう。子供ながらに若年寄ですなぁ。









あぁ、あとこんなのも見てました「さすらい刑事 純情派





・・・・・・・・・・・・・私って・・・・


| りある生活 | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久しぶり
皆さんこんばんわ。お久しぶり。
最後の投稿から、えっと・・・3ヶ月?
イベント一杯あったはずなのにね?

気を取り直して・・


皆さんこんばんわー。お久しぶりです。
誰か見てる?見てるのコレ?ぇ、テレビ?テレビですか?こっちからお断りだ。

さて、今回は本日届いた品物のご紹介です。


・・・・・・・写真が載せられません・・・・

ぇー・・・大変です。写真載せられません。

ということでこの問題は保留ということでひとつ。

じゃぁまたの機会に。サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ
| りある生活 | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>